健康は全ての源

『元気ですかー!?元気があれば何でも出来る!』

アントニオ猪木の名言中の名言です。

一時期

「現金ですかー!?現金があれば何でも出来る!」

というギャグも生まれましたが今はあまり聞かなくなりましたね。。。
確かに元気より現金の方が何でも出来そうですが…。

…それはさておき、
このアントニオ猪木の元気ですかー!?は本当に良い言葉だと思いませんか?

このブログでは美容と健康をテーマに書いているブログですが、
美容と健康の先にあるものって結局は元気だと思うんです。
言い換えれば、美容と健康があれば何でも出来る!!ということです。

気分が乗らなかったり何をしても楽しくなかったりすると、
人生は本当に楽しくないですし何にも出来ません。
やっぱり元気が一番なんだなと思います。

健康というのは健康であるうちは当たり前のことで気付きませんが、
一度大きな病気になると健康のありがたみが分かると言います。
健康であることに幸せを感じることが出来る訳です。

確かにその通りだなと思います。
健康なら何でも出来ますからね。
それは結局、元気があれば何でも出来るということに繋がるのだと思います。

歳を重ねれば重ねるほど、
元気があれば何でも出来るという言葉が重く感じます。
本当にそうだなと…。

アントニオ猪木はプロレスラーであり、色々なことの先駆者でもあります。
(有名な話ですがタバスコを日本に持ち込んだのはアントニオ猪木です。)

プロレスラーという体を酷使してナンボの世界で仕事をしてきたにも関わらず、あれだけ元気でいられるというのは本当にすごいことですよね。元気ですかー!?と発することで自らにも言い聞かせているのだと思います。

ある意味、美容と健康にものすごく気を遣われている人なのかもしれませんね。

これからも元気を振りまいていってほしいと思います!